ドラマ体感予報 せがだよ エピソードまとめ〜ドラマ編〜

※随時更新

2023年8月10日〜10月12日放送(全8話)MBSドラマシャワー『体感予報』瀬ヶ崎瑞貴役 樋口幸平 & 棚田葉役 増子敦貴

 

せがだよエピソードまとめ〜ドラマ内アドリブ&撮影ビハインド〜

※エピソードまとめ〜こへあつ編 in 2023〜

※エピソードまとめ〜こへあつ編 in 2024〜

 

ドラマ内アドリブ

  • 1話/晴れ前日のベッドシーン/瑞貴「おい、口開けろ」の後の「もっと」⇒樋口「気づいたら言ってました もっと開けて欲しかったので」(8/16インライ) 増子「ナチュラルだったよね かっこよかったよ」樋口「あっちゃんの表情が良かったから出ちゃったというか もうちょい開けて欲しいなあと思っただけだから」(8/24インライ)
  • 3話/公園ベンチ/瑞貴「何食いたい?」葉「ちゅう、か…?」瑞貴「中華?」⇒監督「リハで台詞終わった後も2人が続けてて 可愛いなと思ってそれも撮りましょうって」(9/1スペース)
  • 3話/中華街食べ歩き/瑞貴「肉まんとどっちが美味い?」葉「え〜🤦‍♂️」瑞貴「早くしろよ」葉「こっち(ジーパイ)…」瑞貴「お前買ってやったのに」葉「ごめんなさい」⇒監督「音使わないよってことで喋ってもらってる」(9/1スペース) 増子「エゴサしたら増子素じゃね?みたいな 素です 使われると思わなかった カメラいたっけ?くらい」(9/6インライ)「増子やん!」(9/14イベント)
  • 3話/買い物後に合流して歩く/道のポールに当たりそうな葉の服を引っ張って自分に寄せる瑞貴 ⇒監督「戻ってきた2人にあれどうでした?って言われてすごい良かったと思いますって言ったら増子さんがめちゃくちゃ悔しそうにしてて 樋口さんは絶対アリだと思ってたって」(9/1スペース) 増子「すれ違ってる心情的に(ポールを避けるために)手を離す画がいいと思って行こうとした でも瑞貴の方が離れんなみたいに持っててくれた」(9/6インライ)
  • 3話/ベッドシーン/瑞貴「好きにさせてもらうけど…な」と「お前ほんとばーか」の間で瑞貴の背中に手をかける葉 ⇒監督「手の演技は2人自身で考えてることが多い 」(9/1スペース)
  • 4話/万さんへの嫉妬を漏らした葉に瑞貴「最っ高…」 ⇒樋口「原作の言い方と違うけど溢れ出た感じの方が言いやすくて」(9/27インライ)
  • 6話/(10/1X)
  • 6話/食堂で瑞貴をスケッチする葉/目が合う時の顔のカット ⇒お互いのカットは目線のところでカメラを構えて自分たちで撮った(12/7イベント)
  • 6話/(10/4X)
  • 6話/(10/4X)
  • 7話/(10/11X)
  • 7話/(10/11X)
  • 7話/(10/11X)
  • 7話/雨の中でのキス ⇒キスの仕方について監督からの指示は特になく感情のままにやった 一発OKだった →増子「良かった 今も感触残ってるよ」MC「どんな感じですか?」増子「激しかったので吸い付けられるような 幸平の唇柔らかい 僕との唇のマッチングがすごい」樋口「お前いらんこと言うな こいつマジで…」(12/7イベント)
  • 8話/ベッドシーン/瑞貴が葉のこめかみにしたキス(12/7イベント)
  • 8話/ラストのカレーを食べるシーン/瑞貴「悪くない」葉「ん?」瑞貴「悪くない」葉「ほんと?」瑞貴「葉(葉の口についた米粒を取って食べる)」 (10/13インライ)
  • 全般/葉の頬を親指でさする瑞貴 ⇒樋口「癖かも 犬触る時とか可愛いと思ったらしちゃう」(9/14イベント)
  • 全般/キスシーン ⇒増子「キスはアドリブだよね 同じキスなんてないじゃん テストも本番も 俺は覚えてるよ感触」(12/7イベント)

 

撮影ビハインド

  • ビジュアル撮影メイキング 増子「かっこよさに激震が走ってます」樋口「俺の彼氏やばいよね 可愛すぎてさ 好きになってきた」(7/12ニコニコ) 樋口「可愛いキャラクターをして可愛い性格をして可愛い顔をしてるので」(7/21ニコニコ)
  • 印象に残っているシーン 樋口:1話ベッドシーン 一番激しかった 物語全体を通して一番惹きつけられるシーン(8/8FAST,8/10TVガイドweb)  増子:7話葉が作ったカレーを瑞貴が食べるシーン ニンジンが実際に生煮えだった(8/8FAST), 3話ベッドシーン 原作を読んだ時から瑞貴『シーツ買ったからいっぱいできるじゃん。大好きなセックス』というセリフのとりこに 心から格好いいと感じたので思い出深い(8/10TVガイドweb)
  • 1話オフショット(8/15X) ⇒樋口「(メイキングへのファンの反応を見てると)幸平が増子のこと好きみたいな ちゃうちゃう 増子が俺のこと好きなんすよ 抱きしめてほしいみたいな顔してる」増子「幸平が意地悪なんで耳元で囁いてくる あったかい」(9/14イベント)
  • 2話メイキング 樋口「俺酔っ払ったらめっちゃ甘えたくなる あっちゃんにね」増子「あっ俺に?」 (8/22ニコニコ)
  • 2話メイキング パーカーのファスナーを上げてあげようとする樋口 下ろされると思って抵抗する増子(8/29ニコニコ)
  • 2話メイキング 樋口の脚をマッサージする増子(8/29ニコニコ) ⇒申し訳なくてPayPayで500円送金してた樋口(8/31インライ) ⇒お返しにお菓子やジュースを渡してた樋口 樋口からのやろうか?にはものすごい力でマッサージしてくると思ったため全力で拒否した増子(9/11S Cawaii! MEN)
  • 2話メイキング 向き合いながら増子の前髪掴んで吹き出す樋口 増子「しっかりして 可愛く見せてよ」掴み方調整しながら樋口「あ〜可愛い 分かった」(8/29ニコニコ)
  • 結構オフな時にキャッキャしてたのをメイキングとして上げられるのが恥ずかしい もっとカッコつけとけば良かったと毎回思う樋口 同意する増子(8/31インライ)
  • 3話メイキング 持ってるジーパイを増子に食べさせる樋口 スタッフ「ちょっと待ってwもう1回w」もう1回食べさせる樋口 (9/1ニコニコ)
  • 宣伝スタッフ「常にじゃれあってる メイキングカメラ向けてるからじゃれてるんじゃなくて」プロデューサー「じゃれてるからメイキングカメラを向けてしまう メイクさんと衣装さんもこんな人たち初めてみたいな」監督「スキンシップがお互いOKっていうか 距離が近いっていうか 3話のラブシーンは撮影終盤で慣れすぎちゃって騒いでた」(9/1スペース)
  • 3話メイキング 増子のほっぺ掴む樋口 増子の袖に腕入れる樋口 (9/5ニコニコ)
  •  撮影中はキスするふりとか脇腹にパンチをしていた 耳から脇腹にかけての側道のラインが1番くすぐったい増子 そこをすごく攻めてくる樋口 (9/6awesome! Plus)
  • 4話メイキング(9/8X) ⇒樋口「(待機中に)めちゃめちゃ2人でイチャイチャしてて笑いが止まんなくなって本番も笑いそうになった」(9/14イベント)
  • 4話メイキング 膝枕してあげている体勢のまま増子の顔をマッサージする樋口 (9/12ニコニコ)
  • 5話メイキング 脱衣所で服を脱がすシーン カット後に増子のお腹(?)を触る樋口 (9/15ニコニコ)
  • 5話メイキング 洗い物中 バックハグの体勢から離れる時に増子の脇腹を触る樋口 (9/15ニコニコ)
  • 5話メイキング 増子の腕を触る樋口→見上げる増子→頬辺りに顔を近づけていく樋口→スタッフ通過(9/15X) ⇒公式「奇跡です」(9/15X)
  • ルームツアー 樋口「葉 おまえ俺の下着は?履いてないだろうな」増子のズボンに手を伸ばす樋口 増子「履いてない…やめて…」(9/19ニコニコ)
  • 3話メイキング 恋人繋ぎ(?)したい樋口と強く握って痛がらせる増子(9/23X)
  • 7話メイキング(10/6X)
  • 7話メイキング 増子の手を握る樋口(10/10X)
  • 8話 葉が手を縛られた状態でのベッドシーン 初めての経験だったため“新しい扉を開いた”という感じですごく楽しかった(9/29BANGER!!!) 最初は違和感あったがずっと縛られていると自分ってこうなんだと慣れてきた(12/7イベント)

 

【WEBインタビュー】

 

 

【動画】