ドラマ体感予報 せがだよ エピソードまとめ 〜こへあつ編 in 2023〜

※随時更新

2023年8月10日〜10月12日放送(全8話)MBSドラマシャワー『体感予報』瀬ヶ崎瑞貴役 樋口幸平 & 棚田葉役 増子敦貴

 

せがだよエピソードまとめ 〜こへあつ編 in 2023〜

※エピソードまとめ ドラマ内アドリブ 撮影ビハインド+web媒体リンク先

※エピソードまとめ 〜こへあつ編 in 2024〜

 

2022年

  • 樋口が増子出演ミュージカルを駒木根と観劇「「東京ラブストーリー」 観劇してきました。あっちゃん最高だった✌︎✌︎」(12/10X 削除済) →

2023年

  • インタビューやインライにて 樋口→増子「可愛い、かっこいい」増子→樋口「かっこいい」と言い合う
  • インタビュー中 樋口がカメラを向かずに増子の顔を近距離で見つめ続ける
  • 増子カラオケインライ中 樋口コメント「マシコ相手してや」(7/27インライ)
  • 監督「自身はもともと BL作品の知識が乏しい人間なので、お仕事いただいた際は原作がお好きな方にもできるかぎり納得していただけるよう、BL漫画を嗜んでいる友人からアドバイスをもらうのですが、今回もらった意見はこちら(※LINEトーク画面のスクショ 瑞貴が葉のパーカーをめくり上げた時に見えるお腹の筋を再現してほしい趣旨)でした。」(8/12X 削除済)が1万リポスト7.4万いいね ⇒(8/12X) →樋口「俺がチラッとめくってあげたからな」→増子「ありがとな✨笑(頼んでない)」
  • (8/13X) →樋口「聞いてない」→増子「木曜するよね?2人で😏」
  • 駒木根レコメン代打樋口 ゲスト増子(8/14X) →樋口「任されました!先輩!がんばりましゅ!」→駒木根「やばくなったら大声で叫べば乗り切れる。」 ⇒ → 生放送中 増子「僕の彼氏さん頑張ってる〜笑」(8/14ストーリー)
  • 樋口「あっちゃんいるじゃん 暇らしいっすわ 俺の彼氏も」(8/16インライ)
  • クランクイン前に樋口から増子をご飯に誘った 自分から連絡するのは苦手なため嬉しかった増子 増子は1学年先輩だが感覚的には増子の方が4つ下な樋口(8/22JUNON)
  • (8/29X) →増子「夏なんだし、波と流行りと調子くらい乗らせてくれヤァ!!😎👍🔥」→樋口「発言と絵文字ダサ」→増子「😑😑😑」
  • 増子「俺の彼氏まだ来てないっすね 僕の彼氏忙しいらしい」「あ!彼氏来てる!」「幸平とのバランスいいですよね ツッコミとボケが成立してる感じが」(8/30インライ)
  • 樋口によると綱啓斗はサウナで触ってきたりするから恋愛面で自分のことが好き それを指摘するとお前の方だろと綱は言ってくる 樋口「あっちゃんもそういうとこあったじゃん俺に対して」増子「は?何言ってんの?」(8/31インライ)
  • (9/10X)
  • クランプアップ後(※7月上旬?)から撮影日(※8/16以前)までに4回会った フットサルを一緒にやった スタッフ含めてご飯に行った 樋口の方から増子に連絡してくる(9/11S Cawaii! MEN)
  • 樋口「今日二人で飲み行くか」増子「酒癖悪いけど大丈夫?」樋口「そうなったら家連れて帰るわ」(9/14イベント) ⇒実際にイベント後ご飯行った 2枚写真撮ったが1枚目NGの樋口と2枚目NGの増子(9/21インライ)
  • 岐阜SWISH(9/16X) ⇒駒木根樋口増子とご飯に行った八村(10/1インライ) ⇒当日になっても誰からも連絡がないためサムギョプサル屋を予約した駒木根 しかし樋口の希望で焼肉を注文(10/2レコメン) ⇒駒木根談 前髪をあげる仕草ばっかりしていた樋口(11/13レコメン)
  • 2人で撮った写真はすべて共有するよう言われているので従っていた増子 しかし樋口からは送っていない写真がある(9/21インライ)
  • (9/21X)
  • 樋口「彼氏来ないね 何してんのあいつは 俺がインスタライブするってことはあいつも準備しとかないと 幸平のフォロワー10万単位で祝い配信するって言ってたのに …忙しいんですよ」(9/27インライ)  →増子「ごめんよ、インスタライブ仕事で見れなかった。🥺20万人おめでと!すげーよ!!!!」(9/27ストーリー)
  • 樋口「体感予報の撮影で1番大変だったことは?増子の世話じゃないですか〜(俺が世話されてた)」(9/27インライ)
  • MBTIは樋口ENFPで増子ENTP(9/28インライ) ⇒運動家(ENFP)に変わったと言う増子(1/30インライ)
  • (10/10X) →増子「え、めちゃくちゃ嬉しい😆笑笑 ありがとう🫶」
  • 増子「(幸平のおかげで友達の)輪が広がってくのが嬉しい」樋口「綱くん、拳ちゃん、日向で止まるけどね」増子「お前は俺のもんだからこれ以上広がると嫌っていうやつ」樋口「綱くんは親友とか家族だけどお前はやっぱ彼氏だからさ」増子「(めちゃくちゃ照れた後に)ヤバイ…」樋口「キモいな〜」(綱コメント「あっちゃん彼氏か知らんけど、俺ファミリーやん。ふんっダリィ」) (10/12インライ)
  • 樋口「二度とあっちゃんとは会わない」増子「会う予定すらあんのに 俺が会う」樋口「連絡先も消すし」増子「ツンデレですね 幸平ってめっちゃ返信早いんですよ 秒で返ってくる」樋口「お前はマジで遅い」瑞貴も早そうだし、葉は既読だけして後回しにしそう(10/13インライ)
  • (10/14X) →樋口「いや笑 本当にびっくりしたって笑笑」→増子「抽選系のやつ何かしらあったら応募するからね😌」
  • U!Magazine発売 ♪君は運命の人/舟津真翔(10/23インスタ)⇒中国誌リールの選曲時は幸平のこといっぱい考えてる(12/2オンラインカレイベ)
  • 樋口が撮影中に増子の唇を見がちなのは無意識(10/29カレイベ)  ⇒樋口「唇はほんと好きですけどね」(11/15インスタ ※12/4微博)
  • SEEK撮影 キャンディーグミを両端から2人で食べ進めたらどんどん短くなって近づいてしまい、2人は笑いを堪えきれなかった。最後は増子が食べた (10/29カメラマン小红书)
  • (11/5X) →樋口「あっちゃんならできる 頑張ってね!!足攣ったらマッサージしたるわ」→増子「完走したよーーー!!!!やったぁ!!🤗」 ⇒ファンのコメント「マラソン後にちゃんと幸平くんにマッサージしてもらったかな?」を読み上げて増子「…全然、ゆ、ゆ、言っといてください」(11/25インライ)  ⇒ファンのコメントを受けて樋口「次会った時にマッサージしなきゃ」(11/29FC配信)
  • GAS発売 ♪Thinking Out Loud/Ed Sheeran(11/6インスタ)→(11/6X)
  • 駒木根レコメンに樋口がゲスト出演中(11/13X)
  • SHMO発売 ♪向日葵/Ado(11/17インスタ)
  • (11/17X)
  • 前田綱森樋口インライ 増子視聴に気づいた前田「あっちゃんいるって」樋口「あっちゃん👋」(11/19インライ)
  • 樋口ドッキリGP(元ヒーロー俳優は収録中に借金取りから追われる共演女性をどう助けるか?)について 増子「かっこよかったですね 女性はあんな助けられ方したら多分好きになっちゃいますよね」/ドラマ『Maybe恋が聴こえる』内の♪ドライフラワー歌唱について 増子「見ましたよ 上手いよね ずっと言ってたんですよ 幸平めっちゃ歌上手いよって」(11/25インライ)
  • 増子インライ中 樋口コメント「うぃ」→ドッキリお疲れ〜に「みてたん?」→リアタイできなくてXで見たに「ふーーーん。だり」→「盛り上げてもらおうねみんなに」(11/25インライ)
  • 樋口がメイク中に流していたミスチルの♪抱きしめたいにハマっている増子「幸平ミスチル聴きますよ」(11/25インライ) ⇒♪抱きしめたいをデュエットで披露(12/10上海ファンミ) ⇒ビデオメッセージにて♪抱きしめたいの歌唱を樋口へリクエストする増子(12/16樋口ファンミ)
  • 樋口誕生日(11/30X) →増子「おめでと!!こへ㊗️㊗️ 素敵な一年に👌」 ⇒お互い忙しくてプライベートでなかなか会えてないが、LINEしたら速攻返事が来てイベントいっぱいやるしご飯絶対行こうね、と樋口と話した増子(12/2オンラインカレイベ)
  • 退場口に樋口より先に着いてしまった増子「彼氏まだあんなところにいる!」(12/7イベント)
  • 上海ファンミ(12/10X) ⇒(12/10十二間-山 小红书) ⇒(12/11X) ⇒上海での人気が凄くてBTSみたいだった 増子に「グクやって、俺テテやるから」と言われた その様子をマネージャーは馬鹿だな〜と見ていた(12/16樋口ファンミ) ⇒BTS風の格好をしてわざわざ黒マスクを買ってきてもらっていた増子(1/29レコメン)
  • ファンが横浜から来たと知り 樋口「あっちゃんとデートした場所だ」/ビデオメッセージ 増子「僕の彼氏がお世話になってます」(12/16樋口ファンミ)
  • 樋口「あけおめ、ことよろ〜」(12/18FC動画) ⇒(12/18X) ⇒(12/30X) →樋口「2日早いから」→増子「嘘でしょ😢昨日大晦日だよね🥲」

 

 

【Webインタビュー】

 

【動画】